男子だってムダ毛は気になる

冬場でも短パン男子が出てきている現代です。また男子でも首回りがかなり開き気味になっているファッションを決めている方もいます。そんなおしゃれな方々を見てみると、すね毛ももちろん胸毛もありません。胸毛は生えている人と生えない人がいるので処理されているかどうかはわかりませんが、以前と比較すると、本当にきれいにムダ毛の処理をされている男性が多くなったと感じます。

夏になると短いパンツをはくことが多くなり、近年、かなりミニ丈のパンツを男性も着用するようになってきています。足の毛を見ると不潔と感じる方は少なく、みなさんきれいに処理されていると感じます。もちろん中にはすね毛がもじゃもじゃしていて、女性から見ると気持ち悪い、短パンはよせばいいのにと思わせてしまう男性もいます。

すね毛にしても胸毛にしても、男性の体毛は男らしいとして昔はセクシーな男性などといわれましたが、最近の女性は胸毛拒否!という方が圧倒的に多く、首元がかなり開いた洋服から胸毛が見えるなんて絶対に無理!という意見をよく聞きます。メンズエステが多くなり気軽に男性が通うようになった背景にはこうした男性のムダ毛を嫌う女子が多くなったという事も関係しているでしょう。

自分が好きな夏らしいファッションをする際、露出が多い服でもカッコよく決めることができるように、男性も脱毛処理される方が少なくないのです。